SDGs達成の大きな力の一つが,ビジネスや商業活動をSDGs達成の方向へデザインしていくことです。株式会社博報堂 ブランド・イノベーションデザインとのコラボレーションで,東京から「SDGs」に関する新しいブランドを作り出すことを目指します。広く社会一般で活用し得る「共創」の手法を用いながら,テクノロジーの進化や社会の変化などの未来を見据え,「SDGs」を実現する新しい「ブランド」(新たな商品やサービスなど)を創出します。
本授業は「21 KOMCEE (理想の教育棟)」を舞台に,全回,ワークショップ形式で行われ,現役の広告会社社員,ブランド・コンサルタントが,プログラム・デザインおよびファシリテーションを担当します。【担当:社会連携部門】
※ブランドデザインスタジオの取組みは,2013年にグッドデザイン賞を受賞しました。